2017年10月18日

娘も大好き「わろてんか」

枝ちゃん出演「わろてんか」は欠かさず見たいよね~と、娘と毎日15分間だけはテレビの前に。

すっかり「わろてんか」にはまっている親娘。

会話が「わろてんか」中心で、「いつ萌ちゃんは出てくるの?」と毎日聞いていた。

が、もはや、枝ちゃんが出てくる待ち遠しさではなくストーリーに引き込まれている。

広瀬アリスちゃん演じるリリコちゃんがかわいくて、娘なりに嫉妬しているのか

「リリコちゃんと私はどっちがかわいい?」とパパに確認している。

「広瀬アリスと私はどっちがかわいい?」なんて聞けるのは5歳の特権だなとつくづく思う。

冗談でも言えないよ・・・(笑)

パパもパパで「かわいいのは○○(娘の名前)だけど、美人なのはリリコちゃんだね~」

と娘の名前だけ言ってればいいものをそんなに細かく女性のジャンル分けをしなくてもいいのではないか?と思ったり・・・。

まあ、何はともあれ、萌ちゃんが出てきたときの娘の反応が楽しみです。









posted by はざまる at 19:52| 東京 ☀| Comment(0) | 娘 4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

オーディオドラマ収録してきました!

すっかりご無沙汰です

9月30日に放送されるオーディオドラマに出演しています。

ラジオドラマの場合、出演というのかわかりませんが、声で登場しています。

1週間、ネットでも聞き逃し配信と言って流れていますのでぜひ聞いてください!

詳細はハイリンドブログから。

よろしくお願いします


posted by はざまる at 08:59| 東京 ☀| Comment(0) | ハイリンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

6月も終わりだって?!

スポンサーリンク









ご無沙汰していました!
記事は4月の番外公演で止まってましたね

私は5月に横浜演劇鑑賞会さんの公演に出演していました!

1C3B3C48-F539-40DE-9CA8-A29C747B9CFD.jpg
女性6人の芝居で、先輩女優さんに囲まれ充実した日々を過ごしておりました!

ご覧いただいた横浜の皆様ありがとうございます。

6月も終わり!?

5月じゃなくて!?
私の時はどこで止まったのでしょう・・・

皆様、夏の予定は立てましたか?

私は毎週プールにいく予定です
ふっふっ〜
0CE0957C-4750-4EB6-B8D0-9D6BF1E8FB94.jpg
皆様、良い夏を☆彡

スポンサーリンク









posted by はざまる at 07:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

下北沢ギャラリー(スターダスト)の行き方☆

スポンサーリンク









ハイリンド番外公演「仮面夫婦の鏡」

劇場は下北沢南口改札を出て30秒の場所にある下北沢ギャラリー(スターダスト)です!


駅前ですが、人が多くて意外と見逃しちゃう・・って事がないように・・・

下北沢ギャラリー(スターダスト)への道のり


下北沢駅南口改札を出ます。
IMG_3356.JPG

すぐに右を向くと下北沢南口商店街の隣にみずほ銀行のATMがあります。
IMG_3352.JPG

みずほ銀行のATMのとなりのとなりに入口が!
IMG_3353.JPG

かわいらしい入口が見えます!大きな時計が目印!
IMG_3354.JPG

3階が劇場になっています!
ごゆっくりお気をつけて階段をお上がりください。
IMG_3355.JPG


劇場にてお待ちしております
posted by はざまる at 11:18| 東京 ☁| Comment(1) | ハイリンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

稽古も終盤戦!未公開写真載せます〜♪

本番に向けて最終調整中の稽古場です。

いつも思うのですが、活字で読んだ時よりもこうやって俳優が演じることによって作品の世界がめちゃくちゃ広がるんですよね。

この瞬間に立ち合える事ができるので、演劇をやめられないんだと思います。

俳優によってもその広がり方が違うのは当然で、今回の伊原さんと幸田さんの仮面夫婦は最初、私が思っていたよりもずっと愛おしい夫婦になってます

お芝居は50分です。
前にも書きましたが、短いお芝居は観劇に慣れていない方にもとっつきやすいと思います。
会場も下北沢の駅前、改札を出て30秒という近さなので来やすいです。
下北沢に到着して1時間も経たない内にまた下北沢を出発できるという手軽感 (笑)


この記事にこう書いてたんですね。

 

なんか毎日の生活にくたびれたり、何も考えずに笑いたかったり、のんびりしたかったり、そういう時に寄席に来てください。寄席は足湯のようなものです。温泉じゃない。温泉は、行くのにちょっと覚悟がいるでしょ。お金もかかる。足湯なら、靴下脱いでポチャンと入れる。落語は、日本語がわかればわかります。下調べなんか必要ありませんし、むしろない方がいい。ゆるくてほわっとした空間、それが寄席です」(一之輔)


おんなじ想いです。

今回のお芝居も足湯のようなもの。靴下脱いでポチャンと入ってゆるくてほわっとした空間を楽しみに来て欲しいです


おまけの写真を4つ載せますね

スポンサーリンク









チラシ撮影では毎回、何ショットもパターンを撮るんですね。

その数ある中からデザイナーが決定してチラシになります。ハイリンドはもう完全にデザイナーの西山さんに丸投げしますので出来上がりまでが楽しみで、楽しみで


今回のチラシはこちらですが

A4E8F7C7-8E5C-4E9E-B15F-F7E29B42535D.jpg



他のショットもぜひご覧ください

E4BB4A27-C5E8-47D6-A8C4-B433B55AC23A.jpg

伊原さんの顔が…なんかニヤけてる



EB5D500D-B7C9-49D4-A0D8-9E6D34FBE659.jpg

幸田さん、魔女やん!「ホウキ~、ホウキ~用意して~!」



705C1AD9-C1BE-435B-8F3C-FBF80CE80A90.jpg

この夫婦…どんな夫婦なんやろ



C23DF046-F986-4ED8-982C-F2F0BC86EB8D.jpg

笑ってくれた!ホッ



ハイリンド番外公演vol.3

「仮面夫婦の鏡」

@横山拓也(iaku)

演出@早船聡(サスペンデッズ)


出演@伊原農、幸田尚子


あらすじ

夫の長期出張中に無断で美容整形手術を施した妻。そのことに腹を立てた夫のいびつな反抗。自身の顔を「中の下」に整形して現れた。顔を変えた夫婦の「見た目」を巡る短編議論劇。


日程

2017421日(金)~430日(日)

21日(金)初日19:30

22日(土)14:00/18:00

23日(日)14:00/18:00

24日(月)19:30

25日(火)14:00/19:30

26日(水)19:30

27日(木)19:30

28日(金)14:00/19:30

29日(土)14:00/18:00

30日(日)千秋楽14:00

 (全15ステージ)


料金

2500円(前売、当日)

全席自由席

*受付開始は開演の1時間前/開場は開演の30分前


劇場

下北沢ギャラリー(スターダスト)

155-0031 世田谷区北沢2-19-10-3




チケットの申し込みはこちら
posted by はざまる at 07:43| 東京 ☀| Comment(0) | ハイリンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

何かちゃうなぁ、写真選

スポンサーリンク









6033AE0F-E8E8-419C-9416-5FB721123730.jpg
娘がこの時刻を見て、「100時!」
と叫んでました!



882CBE76-15FA-40CA-B1E1-3284A3539E62.jpg

おかん、71歳。

阪神ファンがすぎる!


7BB13932-53B8-41BA-A176-127D063278E0.jpg

ハイリンド「仮面夫婦の鏡」

こんなシーンがあるとか、ないとか・・・

鼻スティックはほんまにこういう使い方をするらしいとか、しないとか・・・…
posted by はざまる at 04:20| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

短編の魅力!ハイリンド「仮面夫婦の鏡」

先日より始まりました~!

「仮面夫婦の鏡」の稽古です。

今回は2人芝居ですので、稽古は少人数です

今年のハイリンドは2人芝居祭りでして、12月も伊原と枝元の2人芝居です。演出は西沢栄治さんなので乞うご期待

スポンサーリンク










さて、今回の「仮面夫婦の鏡」ですが、短いお芝居です。

1年前に行った番外公演も40分と短い芝居でしたが今回も同じくらい

前回の感想で割と多かったのが「短い芝居って気軽に見に来られるからいい~」というものでした。

私も実は同じようなことを思っていたので、短いお芝居もやっていきたいな~と思って番外公演を始めたわけです!
いつもの2時間前後あるお芝居とは大きく違うのは

短い時間尺の中に、笑い、涙、喜び、怒り、愛、人生など、様々なドラマが凝縮されている
ってことですね。

短編って実は・・・短いだけあって何が言いたいの?ってなりがちなんですが

横山拓也さんの力は素晴らしいなあと思います。

今回も横山作品を演らせていただいて本当にうれしいです。

いつもはお時間が取れない方にも1時間以内でお芝居が観られます!この機会に足をお運びくだされば嬉しいです

初日の様子!幸田さんがtwitterにアップしてくれました






posted by はざまる at 18:40| 東京 ☀| Comment(0) | ハイリンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

幸田尚子さんに出演してもらいます☆

今回の「仮面夫婦の鏡」は夫婦二人のみ出演のお芝居。

ハイリンドの伊原さんと夫婦役をしてくださる幸田尚子さん。

今回、ハイリンドに出演してくださると決まった時はもう嬉しくて、嬉しくて

このお芝居は幸田さんの為に書いたんじゃないかなと思う程、ぴったりの役

元々は作家の横山拓也さんがイベント用に短編を依頼されたというのがきっかけで
産まれたこの作品なので幸田さんの為に書かれたものではないんです。

この「仮面夫婦の鏡」、あらすじをちょっと書きますね。
知りたくない方はこの先は読まないでくださいね
と言っても、そんなに書きませんからご安心ください。

スポンサーリンク








あらすじ
夫の長期出張中に無断で美容整形手術を施した妻。そのことに腹を立てた夫のいびつな反抗。自身の顔を「中の下」に整形して現れた。顔を変えた夫婦の「見た目」を巡る短編議論劇。

iakuさんが公開しているあらすじだけ抜粋しました

「仮面夫婦の鏡」というタイトルとあらすじの印象はどうでしたでしょうか。
私は全然イメージが違っていたんですね。

仮面夫婦ってそういうこと?って突っ込みましたね (笑)

横山さんの作品ってところどころにあるくすっとした面白さがツボなんですけどこれまた、そういう感じで、くすっとした笑いの中に物語があって面白いんです。

というわけで、整形美人をやっていただきます、幸田尚子さんに。

あまり、この役がぴったりなんて言われちゃうと気分を悪くしちゃうかなって思ったりもしますが・・・だって整形なんて・・・ね。

でも本当に整形していたらきっとこの役はやれませんよね。

だから、幸田さんのきれいなお顔は本物なんだほっ

幸田さん、美人ですがめっちゃコメディアンです(笑)
その証拠はこちらのYouTubeでわかります^^


今回の「仮面夫婦の鏡」は最大でも30人しか入れないギャラリーで行います。
ということは、幸田さんを間近で観られるチャンス
ご予約はこちらです


posted by はざまる at 13:52| 東京 ☀| Comment(0) | ハイリンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

仮面夫婦ってインパクト大!

今回のお芝居。「仮面夫婦の鏡」

題名のインパクトの強さを改めて感じております。

と言うのも、チラシを渡した相手から「我が家の事だわ~」なんて返答が返ってくるから(笑)

初めは「え~そうなんですか?!」なんてびっくりしながら笑っていましたが

結構、同じ反応が返ってくるので、違う笑いに
皆さん、関西人のようだわ(笑)

どう見ても仲の良さそうなご夫婦から返ってくることが多いです

にしても、この題名を見て行きたくなった~なんて言ってもらえて作家の横山拓也さんの事を
また改めてすごいな~と思いました。

仮面夫婦ってそもそも何だろう?なんてちょっと調べたらやっぱり怖い(笑)
なんかぞぞってしたから調べるの怖くなった。

仮面夫婦のチェックリストがありましたからやってみますか?

【仮面夫婦度チェック】
1.用事のある時にしか会話をしない【yes /no】
→雑談は人間関係の親密度のバロメーター。「必要な事」しか会話をしない関係は危険です。

2.一緒にご飯を食べない【yes /no】
→「相手を待たずに食べ始める」「家で食事をしない」と言う状態は要注意

3.自分の生活リズムやスタイルを崩さない【yes /no】
→「相手の帰宅の寝ずに待つ」「早朝でもパートナーを玄関まで行って見送る」など、相手に合せた生活リズムやスタイルは取りたくない、取っていないのは、「すれちがい」の第一歩。

4.パートナーに対して無関心【yes /no】
→相手の持ち物や交友関係、趣味や好みなどが「どうでもいい」「興味ない」人は「仮面夫婦」予備軍

5.パートナーと別れても子供は手放したくない【yes /no】
→「離婚しても子供と離れたくない」と言う心情も、仮面夫婦になる大きな理由の一つ

6.離婚によって経済的に困難になる【yes /no】
→シングルマザーが経済的に困窮しがちなのは言うまでもないですが、最近は夫婦共働きの家庭が離婚した場合、だんな様一人の稼ぎでは養育費やローンの返済に困るような場合も多いのだとか

7.面倒なことはしたくない【yes /no】
→離婚には結婚以上にパワーが要る物。様々な手続きや交渉、周囲への根回しや説明などが面倒だという人は離婚よりも仮面夫婦を選ぶ傾向に

8.良きパパ/ママ、夫/妻のイメージを壊したくない【yes /no】
→会社の同僚や両親、近所の人や友人などに、良き妻やイクメンのイメージを持たれている人ほど、そのイメージが壊れることを嫌う可能性も……


yesが多いと仮面夫婦度が高いってことですね。

そもそもこの言葉、5~6年前に流行ったみたいだけどそれも時代の流れによってですね・・・

でも、今回の芝居は「仮面夫婦の鏡」ですから!
鏡がついているところが味噌です☆
この先はネタバレになるかしら?

来週から稽古始まります!
どんな夫婦になるのかな~
posted by はざまる at 06:54| 東京 ☀| Comment(0) | ハイリンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

こまつ座観てきました☆

劇団員、枝ちゃんのこまつ座の公演に行ってきました。

枝ちゃんが輝いていて、涙のカーテンコール。一人で(笑)

やっぱり井上ひさしさんは素晴らしいと、観劇した人達と共感していました。

どんどん前を進んでいる枝ちゃんですが、同じ劇団員として恥ずかしくないように、ちょとずつでもその隙間を埋められるように、牛の歩みでもいいから進もうと観劇後に改めて思いました。

写真撮ろうと思ったのに、撮り忘れてましたので、伊原さんとの2ショットを載せますD46B6C9B-6022-4903-A51D-C41992D592D9.jpg

そして、話は飛びますが

昨日の春の選抜甲子園、兵庫代表の神戸国際大附属高校の野球部に同級生の息子くんが出ているとの事で応援していましたが、残念ながら負けてしまった

でもまだ夏があるしね!

息子くんはわたしの父の教え子でもあるので、父はしっかり昨日の応援に行っていたみたい。

自分の息子の様に方々に自慢しています 笑

いやぁ〜夏の甲子園が楽しみになってきたわ!

頑張れ〜神戸国際!!!




posted by はざまる at 16:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
最近のコメント
下北沢ギャラリー(スターダスト)の行き方☆ by ふるのいずみ (04/22)
何かちゃうなぁ、写真選 by はざまる (04/11)
何かちゃうなぁ、写真選 by つっちゃん♪ (04/11)
検索
 
過去ログ
カテゴリ