2017年12月06日

ハイリンド「あたま山心中」の話

ハイリンド「あたま山心中」

稽古中です。

2週間後には初日が開くので気持ちも高ぶっているし、落ち着かない感じ。

寝てもすぐに目が覚めるので睡眠時間がとんと少ない・・・。

免疫が落ちませんように。

そして、今回のこの稽古に入って改めて西沢さんの感性や演出家としての質に感動する。

自分には全くないアプローチで演出してくださるので自分の能力も引き出してもらえるし感謝しかないというのが本音。

もう10年以上にもなる西沢さんとのお付き合い。

始めの頃は言葉や感覚がいまいち理解できなかったけれど、今では何が言いたいのか理解できるのが長い付き合いのいいところだなと。

そして、最初に演目が決まった時には、このあたま山心中は私は出演しない予定だったので遠めに眺めていた作品だけど本当にやらせてもらえて良かった!と心から思います。

自分が役者を続けてきたこれまでの俳優人生の集大成と言えるし、これから役者を続けていく上でのターニングポイントであることは間違いないなと。

あたま山心中、今月の19日から始まります。

ぜひぜひ、たくさんの方に観ていただきたいです。

もう、私の女優はこれで当分観られないし、観なくても良いです(笑)

実は来年は1本舞台が決まっていますがそれは私のキャラクターが活きている芝居であって、今回とは全然違います。

今回は本当に観ていただきたいです。

私の女優は最後(笑)だと思ってぜひぜひ、観てください。

と、自分の事ばかり書きましたがこの物語は男女の話です。

西沢さんがこの話を「不器用な人たちがそれでも生きていくためのささやかな応援歌にしたい」 と言ったことを思い出します。

世の中に、自分は器用な人だと思っている人ってきっと少数だと思います。

自分の不器用さが愛おしく思えるそんなお芝居になると思っています。

劇場にて心よりお待ちしております。

ハイリンドvol.18『あたま山心中 散ル散ル、満チル』

atamayama_f_p_cs5.jpg
atamayama_b_p_ol.jpg
作:竹内銃一郎 演出:西沢栄治(JAM SESSION)

あらすじ
幸福の青い鳥を探す為に旅に出る兄弟の行き着く先は…?

出演
伊原農、はざまみゆき

日程
平成29年12 月19 日(火)~24日(日)
19日(火) 19:30
20日(水) 19:30
21日(木) 14:00/19:30
22日(金) 14:00/19:30
23日(土) 14:00/18:00
24日(日) 14:00

※本公演は全席自由席となります。チケットは日時指定、整理券番号付き。公演当日は、開場時間になりましたら整理番号順にご入場いただきます。前売り券購入の方から早い整理券番号になりますのでお早目にご予約ください。
※受付開始:開演の45分前 開場:開演の30分前

料金
全席自由席
● 一般:前売/当日 3,500円
●学生(高校生以下)割引 前売/当日 3,000円(当日精算のみ・要学生証)

劇場
下北沢 楽園
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-10-18 藤和下北沢ハイタウンB棟地下1F
TEL@03-3466-0903


チケットのお申し込みは こちら。
posted by はざまる at 06:54| 東京 ☀| Comment(0) | ハイリンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
最近のコメント
下北沢ギャラリー(スターダスト)の行き方☆ by ふるのいずみ (04/22)
何かちゃうなぁ、写真選 by はざまる (04/11)
何かちゃうなぁ、写真選 by つっちゃん♪ (04/11)
検索
 
過去ログ
カテゴリ