娘と私の別れは....

ハイリンド公演、来週から開けます。 今回の芝居はとにかく、あれやこれがあります。 こんなシーンがあったり。 こんなシーンがあったり。 様々な瞬間を演じてます。  80分のお芝居ですが、あっという間だったと言われるといいなと思いながらつくっています。 さて、今日から、娘が旦那さんの実家に10日間行きます。寂しい~😥 もちろん、公演期間中ですからしょうがないのですが。 今朝、娘のほっぺにキスしながら 私「ちょっと離れ離れになるけど○○ちゃんのこと大好きだからね」と言ってその直後の娘が何にも言わないので顔を見たら、なんと! わざと白眼をむいていた!!!! なんやねん!おいっ! と言いましたが、1年前は離れ離れになる時にどんな大人でも引き離せない程の力で私を握りしめて「ママがいいー!」と言っていたことを思い出すと、成長したなぁとしみじみ....。 娘と預かってくれる義母にありがとうと感謝しながら自分はとにかく目の前の芝居に向き合います。 ありがとうがいっぱいだ😭

続きを読む

ハイリンド「あたま山心中」の話

ハイリンド「あたま山心中」 稽古中です。 2週間後には初日が開くので気持ちも高ぶっているし、落ち着かない感じ。 寝てもすぐに目が覚めるので睡眠時間がとんと少ない・・・。 免疫が落ちませんように。 そして、今回のこの稽古に入って改めて西沢さんの感性や演出家としての質に感動する。 自分には全くないアプローチで演出してくださるので自分の能力も引き出してもらえるし感謝しかないというのが本音。 もう10年以上にもなる西沢さんとのお付き合い。 始めの頃は言葉や感覚がいまいち理解できなかったけれど、今では何が言いたいのか理解できるのが長い付き合いのいいところだなと。 そして、最初に演目が決まった時には、このあたま山心中は私は出演しない予定だったので遠めに眺めていた作品だけど本当にやらせてもらえて良かった!と心から思います。 自分が役者を続けてきたこれまでの俳優人生の集大成と言えるし、これから役者を続けていく上でのターニングポイントであることは間違いないなと。 あたま山心中、今月の19日から始まります。 ぜひぜひ、たくさんの方に観ていただきたいです。 もう、私の女優はこれで当分観られないし、観なくても良いです(笑) 実は来年は1本舞台が決まっていますがそれは私のキャラクターが活きている芝居であって、今回とは全然違います。 今回は本当に観ていただきたいです。 私の女優は最後(笑)だと思ってぜひぜひ、観てください。 …

続きを読む

タグクラウド

最近のコメント

「下北沢ギャラリー(スターダスト)の行き方☆」- by ふるのいずみ (04/22)

「何かちゃうなぁ、写真選」- by はざまる (04/11)

「何かちゃうなぁ、写真選」- by つっちゃん♪ (04/11)

過去ログ

カテゴリ