犯人は夫である

占星術の話をする相手はほとんどが枝ちゃんである。 先日も飲みながら占星術の話を延々にしていたけど、ちゃんと聞いてくれる。 こんな感じで聴いてくれる人ってなかなかいないので本当にありがとうって思うのです。 夫だって適当に聞いている(笑) ただ、割と信じやすいのでこれを言うと「へ~」って言うだろうということを言っては感心…

続きを読むread more

我々のような演劇やってます的な低所得者がこのキャッシュレス化でどう変わっていくのか

キャッシュレス化が進む国内。 まあ、元々なるべく現金は使わない主義な私ですが、実際本当にそれで良かったのかはちょっと疑問。 私の話は置いといて。 実際問題、我々のような演劇やってます的な低所得者がこのキャッシュレス化でどう変わっていくのか・・・が問題なんですよね。 まあ、演劇やりながらもほとんどがそれ以外の仕事をもって演…

続きを読むread more

舞台をやるのか。映像をやるのか。

舞台をやるのか。映像をやるのか。 若い人がこれで悩んでいるならしっかりとアドバイスして欲しい。 私たちが演劇を志している時は小劇場ブームってのがあって、小劇場からたくさんの俳優が映像で活躍していった。 だから、今、実力派と言われている俳優が映像で活躍しているのはちゃんと時代の流れがあったからだ。 テレビや映画、メ…

続きを読むread more