「表現」というキーワードと共に生きていく

小さい時に見た日の光   表現とは自由であるものだ   最近、いろんな問題がおきて‘’表現‘’というものの言葉さえ何に属しているか宙ぶらりん。     でも私にとってはその言葉は厄介なもので人生の課題で、でも愛おしくて・・・。     世間的には宙ぶらりんだけど、私は人生の最後の日まで表現というものと生きていくと思っている。   …

続きを読むread more

情報がよりオープンに、そして個々の時代に

  情報がよりオープンに、そして個々の時代に   ここ数年で急激に変化してさらにここ数年でまた急速に変化していくだろう。   数十年後は自分が予測すらしなかったことが起こるかも。   自分たちがバリバリの10代後半、20代前半(金星期)にはまだまだ本・雑誌やテレビでしかいろんな情報が得られなかったから。   私は・・・考え方も自分がと…

続きを読むread more

何歳になっても眠いんだよな・・・

起きたら身体痛いやつ   眠くないですか?   年齢を重ねるほど睡眠時間が少なくなると言われますが、私若いころと同じぐらい今でも睡眠欲求があります。   お酒飲みすぎだからかなとか・・・思って1か月禁酒したんですが・・・。   ↑これ、最近!6月の1か月間(笑)   やっぱり眠いんですよ~www   ほんでもって、寝て起きた後だけ…

続きを読むread more