買占めよりもまずは心のケア!

ヨーロッパでは外出制限でメンタルに影響が出始めているらしい。   ヨーロッパの人はこんな状況でも楽しむからなんて言った自分に反省。   フランスは4月15日まで外出制限が延びたとか。   まだ半月以上もあって既に精神的にしんどい思いをしているのに。   幸いにもお天気だけはいいというので太陽の光をとにかく部屋中に入れて!   この影響…

続きを読むread more

引きこもれる今だからこそ楽しむ

  ヨーロッパの各国で次々と外出制限が始まっている。   フランスは昨日から2週間。   そうでもしないと感染症は食い止められない。   フランス人は根が明るいからこの外出制限も彼らなりの過ごし方でポジティブに過ごすと思う。   日本人は自分たちで制限かけて、人種的にはやはり真面目。   つまり、制限が自分の首を自分でしめるのだ。  …

続きを読むread more

子供は今日も全力で喜怒哀楽を表現している

子供は元気だなぁ!   今、世界で起きてるでかいことに関して、全く視野にない子供たち(笑)   平和の象徴だわ、彼らは。   今日も全力で喜怒哀楽を表現している。   そんな姿を見るたびに本来はこうやって生きるはずなんだと思い出す。   そして、つい顔がほころぶ。   ビールのような名前のウイルスがこんなにも人を不安にさせるとは思って…

続きを読むread more