はざまみゆきの「きしょい満面」

ハイリンド劇団員はざまみゆきです。

そうだった。私もそうやって小学生だった。

f:id:hazamaru0402:20190425214657j:plain

いつもの道


 

ふふ。気づきました?私、seesaaブログから今度ははてなブログに引越ししたんです。

 

独自ドメインを持っているから、気づかれずに引越しができて楽しいですね。

 

これまでアメブロから、seesaaブログに、そしてはてなブログと。

 

最終的にはどこに落ち着くか楽しみですね。

 

今のところははてなブログは使い勝手が良いです。

 

 

 

娘が小学1年生になって私にもたくさんの小学生友達ができて嬉しいです。

 

3月まで通っていた保育園が歩いて30分のところだったので、誰も同じ小学校に行く保育園友達がおらず不安でしたが保育園時代よりはるかに楽しそう。

 

そしてご近所にこんなにも小学生いたんだ!って(笑) 

 

全然気づかなかった。

 

 

 

Twitterで思わずつぶやいた。

 

帰り道にツツジ飲んだり、ダンゴムシ拾ったり、ピーピー豆を吹いてみたり。

 

そうだった。私もそうやって小学生だった。

 

光の速さで時代が進化しているけれど変わらないものはある。

 

あの頃、いつも草や虫や石ころ、毎日通る道にある標識、誰がここに住んでいて・・・誰の庭にはこの犬がいて・・・。

 

全部覚えて毎日それを見上げてた。

 

気づけば、そんなことは小さなかけらのように記憶の隅に行ったんだけど、今ここで思い出させてくれてありがとうと思う。

 

昨年の私なら、寄り道に付き合うのをどこかで煩わしいと感じていたかもしれない。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 役者へ
にほんブログ村