はざまみゆきの「きしょい満面」

ハイリンド劇団員はざまみゆきです。

ミスチルの桜井さんのホロスコープ見たら「そりゃそうやわ!」って思うわ。

f:id:hazamaru0402:20191003224117j:plain

 

なんとなく、ミスチルが好きだった。

 

神戸にいる大好きなお友達夫妻が ミスチル大好きなのでそれにちょっとつられていたぐらいに好きだったのが数年前。

 

それがここ2,3年ぐらいかな?

 

占星術に目覚めて桜井さんのホロスコープ魚座だらけと知って。

 

めっちゃ好きになったんです!!!

 

「なんやわけわからんきっかけやな!」って言われるかもしれへんけど(笑)

 

桜井さんのホロスコープ(いわゆる星占いです)見たら、ミスチルの名曲が生まれる理由、わかるわ!っていうホロスコープで・・・。(笑)

 

つまり、桜井さんそのものが、

 

「誰かがいてこそ」、「目に見えないもの」、「地位や名誉なんているもんか」

 

みたいなキーワード持ってるんです。

 

桜井さんは確か、太陽・月・水星・金星が魚座

 

で、太陽がノーアスペクト

 

これはもう純粋に魚座で。魚座そのものを表します。

 

で、魚座って「自己犠牲」がキーワードだったりします。

 

自分よりも相手の精神。

 

スピリチュアルとか芸術とかアートとかそんなことも表します。

 

目に見えないもので人を癒していきます。

 

そして地位や名誉よりも愛が一番大事だと訴えるサインでもあります。

 

こうやって見ていったら、

 

どの曲もこのキーワードがはいるのでは!?

 

と、にわかファンでも思うのですがどうでしょうか・・・。

 

桜井さん、これまで何曲だしてきたのかわかりませんが、それは本当に嘘偽りのない桜井さんの魂から作られたものなんやと。

 

売れる曲を作る天才!!!

 

だけどそこには計算もなく(多少計算もあるかもしれないけれど)ほぼほぼ素のままの桜井さん自身がこれまでの曲にはあらわれているんだなと。

 

コアファンの方は「そんなもんわかっとる!」

 

って怒るかもしれへんから私みたいな疑い深い「最近のファン」があれこれ言うのもおこがましいけど、でもミスチルに気づけてよかったな~と心から思ってます。

 

ファンと言う意味では一緒ですよ~(笑)

 

 

素晴らしい作品を作ってても気づかれへんことの方が多いと思う。

 

演劇も同じ。

 

見たらめっちゃいいんやけどって言われることが多い。

 

劇場に足を運ぶ人ってなかなかおらへんよ、ほんま。

 

時代が変わるにつれて更に劇場に足を運ぶ人が減るかもしれへんけど、でも逆手に取ったらビジネスチャンスがあるかもな。

 

時代は変わってる。

 

演劇人は特に古い慣習を良きものにする風があるけどもしこれを若い人が読んでくれているんやとしたらほんまに気を付けて。

 

過去は過去のもの。

 

 

我々は未来を生きる。

 

 

ほな、演劇はどこへ行く?

 

 

芸術や個性のある役者はAIなんかには絶対に負けへん職業やで。

 

 

誇りに思って一緒に未来に向かおう。

 

 

桜井さんの話からそんな話になってもた(笑)

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 役者へ
にほんブログ村