はざまみゆ喜の「きしょい満面」

ハイリンド劇団員はざまみゆ喜です。

「すごいがんばりますよね」的なことを昔から言われる

f:id:hazamaru0402:20210119110734j:plain


「すごいがんばりますよね」

 

的なことを昔から言われる。

 

中学生の時にそれを言われることを拒否し、高校生になったら自分は頑張らないと決め、勉強をわざとさぼったりして全く活躍できないような部活に在籍し続けた。

 

思い込みと言うのはすごいものでそうやって生活していると自分はなんにもできない人になるんですよね(笑)

 

いま、思えば何やっとんたやろ(笑)若気の至り的な。

 

でも高校ではその部活に居続けたおかげでかけがえのない友に出会えたので今思えば最高の選択だったんですけども!

 

けれど、自分らしくと言う意味では全然で(笑)

 

基本はエネルギーがある方なので(←これ多分、唯一の私の良いところ)がんばるというか、それをやりたいからやっているだけなんですよね。

 

やりたくないものはやらない。

 

「なんでそんなにがんばるんですか?」と言う質問は私にとっては「へ?」っちゅもんでなんと返したらいいかわかんない。

 

やりたいからやってるだけなんです。

 

その証拠に興味が向かない時は全くやらないのです。

 

このブログも期間ががバーッと開いたかと思えば今はめちゃ書きたい気持ちがメラメラしているので書いているだけです。

 

がんばっているんじゃないんです。

 

私のメラメラエネルギーがやりたいことに一極集中するだけなんです。

 

って誰に向かって、なんの言い訳やねん(笑)って感じですが、牡羊座ってホント、火星が守護星だけあって基本メラメラしてるし、怒りっぽいです(笑)

 

なんかすぐ怒っちゃうんだよね

 

「え、それおかしくない?」的な。

 

でも、沸騰してもすぐに冷めるので本人は覚えていない。

 

周りは非常に迷惑(笑)やだよなぁぁwww

 

牡羊座の方でエネルギーがうまく使えていない、ただ怒っててストレスだけがたまっちゃうようだと感じるなら、そのエネルギーを違う方向に集中させると誰もできないことをやっちゃう勇者になれますよ(笑)

 

勇者(笑)っていいよね。

 

さっき、「水曜日のダウンタウン」見てたら安田大サーカスのクロちゃんは高校生の時に将来なりたい職業はって聞かれて「勇者になりたい」って言ったそう。

 

先生は「勇者っていう職業はないから違う職業を考えなさい」って言ったらしい(笑)

 

そんなことを思い出して勇者って言葉使ってみました。

 

牡羊座は勇者になれるのよ(笑)